2014年01月29日

そろそろ・・・。

昨日のフットサルで身体バッキバキ・・・。
今日は気だるい。

こんにちは。


さぁ、そろそろネタがなくなってきました。
まぁ、水槽内は少しレイアウト変更して、
コリさん達が遊泳ゾーンに出て来てくれるようになりました。
IMG_0819.JPG
目があったね♪(笑)

2月に入ったら大幅変更する予定♪
ちょこちょこと材料集めに勤しんでおります。


IMG_1016.jpg
すいません・・・。


posted by こじ。 at 12:42| Comment(4) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

追加。

ベネオレさんの死から少し経ちました。

今まで長い間、アクアってますが生体が死んで
こんな気持ちになったん初めてです・・・。
水草やアピストやってる時はあんまり感じなかったんやけどなぁ・・・。

まぁ、今後に生かすいい勉強って事で・・・。

で、で、最近はまた、お迎えしたい気分が上昇。
・アドルさん
・バーゲさん
・シミリス系さん(シミリス・カウディ)
・デュプリさん
はぁε=( ̄。 ̄;)
キリがない。
誰か里子募集してないかな(笑)


その前に水槽環境をよくしよう!
って事で、ポンプ追加。
まぁ、大型のではなく投げ込み式の。
IMG_6989.JPG
ちょっと水流をつけるように。とむき出しです。
しかも直置きww
ベネオレさんが死ぬ前よく油膜や濁りが出てたんですよね・・・。
濾材も掃除。物理ろ過を強化してみました。

結果、コリさん達はご機嫌に遊んでおります!
よく前にも出てくるようになったし。
水流が良く循環してるみたいです。


今後は、
・水草増やす。
・底床を交換。
・一部だけ底面ろ過にしたい(希望。)
ふぃぃぃ、小遣い制にはつ、つらい・・・。


コリエサ強奪のドワーフのレインボさん。
IMG_1008.jpg
おいおい、顎外れますぜぇぇ・・・。




posted by こじ。 at 14:32| Comment(14) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

心配・・・。

元気満々やった、ベネオレ3兄弟。

先週半ばから元気がないんです・・・。
IMG_1079.JPG

IMG_1101.JPG
ふかーーい色味が取れて真っ白・・・。

鰭も綺麗やし、肌荒れしてる気配がなし。
ご飯も食べへんし。
鬱血もしてないようです。

でも、明るい所には時々出てきます。
他コリさんとぶつかると元気なくヒョロローー。

コレって何ですか?

早く元気になぁーーれ。
posted by こじ。 at 16:18| Comment(8) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

