2014年05月23日

またまた。

実は・・・。


ジェム夫婦をお迎えした数日後。

『鰭がボロボロやけど良かったらあげるわっ!』
と、知り合いの方からアピストを頂きました。

アピストグラマ・ロートカイル。
IMG_7908.JPG


メス。と思う。
IMG_7898.JPG
黄色が出て来てるのでそろそろ??
たまーにオスがフィンスプしてます。



たぶんオス?
IMG_7903.JPG
体の真ん中に黒い点があるのってメスですよね?
流線型の体格はオスですよね?
って事は、ニューハーフ??

アピストは名前忘れたけどツクルイに似た
種類を飼ってた5年ぶりくらい。



ともかく大所帯になってきました。
そろそろ1本いっとく??


写真ブレブレすいません。


posted by こじ。 at 13:58| Comment(12) | アピストグラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一本いっとこーよ!
水槽が一本だけだなんてそんな寂しいw
ぁ、手作りサテライトもあったね♪

3本あれば僕とお揃いだよ?w

楽しみだなぁ♪
この週末あたり、買っちゃうんだろうなぁw
Posted by ちっぷ at 2014年05月23日 15:56
行っとく、行っとく(笑)

サイフとスペースが許せばね^_^
Posted by のっけうし at 2014年05月23日 17:57
おぉぉぉロートカイル・・・
ちょっとしってる名前のアピだ・・・

え?これって相当すっぱい水が好きなんでしょ??すげぇぇぇ・・・(-_-;)

前々回のコメント、ありがとうございます<(_ _)>そうか・・・小さい穴をあけたかったからか・・・( ..)φメモメモ
Posted by moomin at 2014年05月23日 20:58
行っちゃうしかないでしょ♪
水槽追加は勢いが大事ですよ^^
Posted by ひろ at 2014年05月23日 21:02
ちっぷさん>
本数まで似ちゃいます!?(笑)

んー、ほんと欲しいです!!
考えちゃう♪
Posted by こじ。 at 2014年05月24日 08:38
のっけさん>
スペースは許すんですがお財布が・・・。
って、20pキューブはあるんですよ!

あとは設置するだけです(笑)
Posted by こじ。 at 2014年05月24日 08:40
moominさん>
かなり低いみたいですね!
くれた方も水槽状況知っててくれたので問題はないと思います・・・。
色揚げとか繁殖するなら環境は揃えた方がいいみたいですが、観賞メインならどうなんでしょうね?
そこまでわからないですがどうですか?

いえいえ、たいしたDIYじゃないので・・・。
Posted by こじ。 at 2014年05月24日 08:43
ひろさん>
こんだけ皆さんに言われるとすぐ行っちゃいそうです(笑)

設置ならまたお店に設置なんで悩みますね・・・。
Posted by こじ。 at 2014年05月24日 08:44
いっちゃいましょう!
だいたい、ブログでそういう事書くと煽られまくるんですよねw
アピ、いいっすなぁ〜。
憧れです!
Posted by げいる at 2014年05月24日 10:38
げいるさん>
いっちゃいましょうか!(笑)
あとは僕の勇気ですww

アピカッコイイですよ!
是非お迎えして下さい♪
Posted by こじ。 at 2014年05月25日 12:47
なんだか水槽、増えそうな雰囲気ですね♪
私は、黙って見守っておこう〜(笑)
Posted by kotori at 2014年05月27日 12:02
kotoriさん>
はい、増えそうです(笑)
ってか決定ですねw
Posted by こじ。 at 2014年05月27日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

