2014年05月27日

綺麗になってきた。

DV夫にボロボロにされたジェム夫人。
IMG_7862.JPG

強制別居させて1週間。
IMG_8056.JPG


尾鰭がボロボロで溶けかけてたんですがだいぶ復活。
綺麗になってきました。
IMG_8072.JPG
太らせてから合流。かな。
そのあとのステップアップは・・・イヒヒ。


エサはブラインしか食べないので皿式で沸かしてます。
思ったより孵化率もよくて、集中的に夫人にあげています。

エサって皆さん毎日あげてるんですか?
うちは基本2日に1回なんですがどうなんでしょ?
IMG_8104.JPG

なんか、よく見たらオスっぽい?
オス同士の絡み・・・が、あるみたい。

でも、確実に卵落ちてるの見たしなぁ。




お、な、べ??

【関連する記事】
posted by こじ。 at 17:55| Comment(4) | スカーレットジェム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 うちは基本毎日です。
 週に1回、お休みを入れてるかな。

 グラマーになって合流したら・・・
 うらやまし〜〜!
Posted by のっけうし at 2014年05月28日 21:42
のっけさん>
なるほど。
やっぱり毎日のほうがいいのかな?
ありがとうございます♪

いひひ、速攻アピールするんでしょうね(笑)
僕もうらやましいですw
Posted by こじ。 at 2014年05月29日 09:25
水槽のためには2日に1回・・・?生体のためには・・・毎日なのかなぁ〜〜〜???
って思ってたんですが・・・

アピの先生の梨乃パパさん曰く
「エサはバクテリアのためにも必要だよ?バクテリアは毎日食べないと・・・増えないんだよなぁ〜」とのことです。
あと・・・留守で家あけるじゃん?
で・・・帰ってきてエサあげるじゃん?
一番頭に入れなきゃいけないのは
「バクテリアの数が減っている」ということらしい。同じ分量のエサあげてもバクテリアが少ないから水を著しく汚すらしい。
久しぶりなほど・・・普段よりもエサは少な目に〜〜〜だって。

Posted by moomin at 2014年05月29日 16:27
moominさん>
なるほど、ありがとうございます!
そっかーそこまで考えないと駄目なんですね。

梨乃パパさんのブログも密かに拝見させて頂いてますがアピさんイキイキしてますもんね!

Posted by こじ。 at 2014年05月29日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

