2014年05月11日

母の日。

母の日ですね。

IMG_7594.JPG
ヨメに。






いつも多大なるご迷惑をお掛けしております・・・(-ε-。)
posted by こじ。 at 14:52| Comment(12) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

咲いた、咲いた。

初めて『乾燥イトミミズ』なるものを買いました。
シリンジで圧かけてますが上手く行きません・・・。

前にアップしたアヌビアス・ナナの花。
(アヌビスって書き間違えてましたが 笑)

ようやく咲きました。
IMG_7572.JPG

IMG_7531.JPG
諸説あるようですが・・・。
って、よく知らないので調べたら水質が悪いとか何とか。

うーん。調べてないからわからん!

ともかく、綺麗です。
posted by こじ。 at 19:05| Comment(16) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

コリドラクルス。

ずぅーーと、ガラス面にへばり付くシミリスさん。
IMG_7495.JPG

あなたオトシンと間違ってません?
もしくは憧れてる。とか・・・。
IMG_7485.JPG
不思議な事にほんとにガラス面にくっついてる感じです。


たぶんこの子ですが、普段からマイペースです(笑)
IMG_7469.JPG





・・・もしかして進化??

posted by こじ。 at 22:15| Comment(16) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

花が咲く!?

GWですね。
まぁ、サービス業なんで関係ないけど…。

日曜日がバタバタとしてたので、今日はのんびり。



先週、蕾が出たアヌビス。
アヌビスから蕾が出たのは初めてなのでちょっと楽しみです。
IMG_7375.JPG
いつ咲くんでしょうか!?

オトシンも、のんびり。
IMG_7333.JPG
posted by こじ。 at 16:32| Comment(12) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

良好。

最近、白濁が少なくなりました。

で、白い粉(炭酸カリウム)の効果。とは思わなくて、
おそらくCO2効果と思いますが、水草達の調子が良いです。IMG_7268.JPG
うねうねしてたボルビティスも真っ直ぐ葉を伸ばしてます。

で、いつも流木の陰に追いやられてた(追いやってた)
ミクロソリウムも表に出してから新芽を展開し綺麗。
IMG_7442.JPG
(ピンボケ・・・。)
ぐんぐん大きくなってます。


IMG_7416.JPG
【カージナルとナナとソイル漏れ。】
やっぱり木陰が好きやなぁ。

IMG_7421.JPG
おっ、コリさんのかくれんぼ。








posted by こじ。 at 13:41| Comment(12) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

