2014年03月17日

ピンナティの森を目指して?

初挑戦中のピンナティフィダですが調子いいです♪
匍匐して(放置)増殖中です。
IMG_7123.JPG
森!?になるかなぁ。
ってか、結構増えるんですなぁ・・・。


IMG_7113.JPG
で、CO2を添加し始めてから節と節の間が狭まってきました。
画像でもわかりますよね?やっぱりCO2効果!?

この後どんなレイアウトにしたいのか・・・。
わかりません!!


最後に・・・。
IMG_7120.JPG
『ピンナティとミナミ』




最近、コリドラスネタ減ってきたなぁ・・・。
posted by こじ。 at 17:39| Comment(10) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

再構築&底面。

前回リセットしてから、底面濾過を設置したくてウズウズ。
底面濾過も手作りしたし・・・。

やっちゃえ!!ってな訳で仕事終わりに
ゴソゴソ、ガサガサでレイアウトも変更。
IMG_7076.JPG
右側が結構変わりました。

底面の煙突が目立つので隠す為に流木追加。
IMG_7084.JPG

底面の上は軽石→大磯です。
IMG_7081.JPG

レイアウトは満足ではないですが、
底面効果?で以前より水がクリア。
(写真は少し白いですけど・・・。)

さぁ、どぉなって行くか楽しみです♪
ぼちぼちとまた水草追加しよっ。






皆さんの記事読んでましたがコメできなかった・・・。
バタバタしてたんです。
産まれまして。子供が。
2腹2人目です。
アクアファンにしてやるぅ。
posted by こじ。 at 15:17| Comment(4) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

初!テイラーズ。

念願の!?テイラーズ行って来ました。
20分ぐらいで着けたのでご近所ですね(笑)

チビさんとヨメさんと一緒に行ったんですが
チビは走り回るわ、ヨメは暑い言うわで・・・。
滞在時間30分・・・。もっと見たかった。
今度は1人でいこーーーっと。

大阪OFF会の余韻はなかった。ような・・・。
いつか関西アクアリストの方とお話してみたいですね♪

で、欲しかった物ありました。
IMG_7054.jpg
A○Aのレギュレターにつけるアダプタ!と、汎用ボンベ。
貧乏アクア人としてはありがたい。


で、ずーっと計画してたコレも作ってみました。
IMG_7052.jpg
底面フィルター。(クオリティ低っ!

さぁ、あとは設置だ。
またレイアウト動かさないと・・・。







posted by こじ。 at 16:40| Comment(10) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

おぉー、トラブルぅ!そのA

掃除してたらバキッ!

で、修復。
IMG_6993.JPG
まだ怖くて使ってません。
実験ではバッチリです。



川砂は今日も舞い上がります。
IMG_1176.JPG
でも、モフモフ&顔を突っ込む姿が可愛い(´ε`*)

あぁー、底面フィルター導入したい・・・。

posted by こじ。 at 15:57| Comment(4) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

おぉー、トラブルぅ!その@

水が透き通って来ました!
でも、川砂の上にミナミさんのフンが
多数落ちていて舞い上がります・・・。
で、濁りますww

水草も増やしたし、CO2でも添加しようと意気込んで
A○Aを引っ張りだして来た訳ですが・・・。
IMG_6997.JPG

パッキンか何かが痛んでて、シュゥゥーーっとエア漏れ!
ってな訳で、高級ボンベは4日ほどで無くなりました。
スピコンも欲しいし、よし!汎用ボンベに変えよ!

コリさんの方ですが、一部ソイルに変えてから、
パレも、パンクも、ベネブラも、濃い色になって来ました。
IMG_7003.JPG
特にパレアタス。
濃い色でカッコいい!!


ただいま・・・。
あれも欲しい、コレも欲しい病・・・。


posted by こじ。 at 12:46| Comment(7) | その他。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

